お知らせ・イベント報告

484A62D1-5334-4E09-9189-576C87564DCF.jpeg

大阪のO企業様で講演をさせていただきました。昨年冬にもお話させていただいたのですが盛り上がりすぎて用意したスライドを20枚ほど残して時間切れになりましたので(想定内)、続きを是非ということで今回も仕事終わりの夕方の時間から100分講演。

今回は「夏に向けて取り組みたい!エビデンスにもとづいた最新ダイエット情報」というお題に。夏でもなかなかやせない、ごはんを抜いたらやせるの?、体重記録はどうつける?どう分析する?体重計はどこに置くのがおススメ?アイスを食べても太らないやり方はある?飲み過ぎはどのくらいから?などなどを三択クイズにして構成しました。

後半のワークでは実物のアルコール飲料を手に取って並べ替えゲームをしたり、好みの缶を選んでもらい純アルコール量を自分のスマホで計算して驚いてもらったり、アイスクリームや野菜ジュース、スムージーも具体的に目から鱗の情報をお伝えしました。もちろんエビデンスにもとづいた情報です❗️

教材のアルコール飲料はそれぞれお土産というサプライズもあり、皆さま大喜びで「あー、楽しかった!」という声が聞かれるほどでした。お帰りの際は3キロの体脂肪模型を抱えてもらい、赤ちゃんの重さだとまたまた盛り上がっていました。

勤務後のお疲れ時間にもかかわらず、普段からコミュニケーションがうまくとれている素敵な職場の雰囲気がそのまま溢れていました。

毎回思うのですが、どんな仕事も参加者の皆さまの笑顔を見ると、時間をかけて内容を何度も練り直して仕上げた苦労が吹っ飛びます。人との出会いが一番の勉強&喜びだと改めて実感です。ありがとうございました。

 

今回は自分でも熱が入ってしまうくらい興味があるおもしろい内容で、研究室のボスのアドバイスもいただきブラッシュアップしたので満足度100%かと。皆さまの職場にも伺いますよ〜💕